月曜日からお仕事開始の派遣スタッフさん。
前週の金曜日or前日の日曜日に待ち合わせ場所・時間・持ち物の確認TELをするのだけれど…。
その確認TELに出ない。
さぁ大変。
初日バックレか?
スタッフさんが忙しくて電話に出れないだけなのか?
後者を願う。
そして今日日曜日。電話が鳴る。
「やっぱりお仕事したくない。」と。
月曜、朝一番の業務は「謝罪」に決定。
これだから日曜日は憂鬱になる。
何度も経験してることだけども、慣れない。憂鬱になる。
あぁ、日曜日よ終わらないでくれ。。。
月曜日なんて来ないでくれ。。。
嫌でも、朝はやってくる。
前週の金曜日or前日の日曜日に待ち合わせ場所・時間・持ち物の確認TELをするのだけれど…。
その確認TELに出ない。
さぁ大変。
初日バックレか?
スタッフさんが忙しくて電話に出れないだけなのか?
後者を願う。
そして今日日曜日。電話が鳴る。
「やっぱりお仕事したくない。」と。
月曜、朝一番の業務は「謝罪」に決定。
これだから日曜日は憂鬱になる。
何度も経験してることだけども、慣れない。憂鬱になる。
あぁ、日曜日よ終わらないでくれ。。。
月曜日なんて来ないでくれ。。。
嫌でも、朝はやってくる。
コメント
私がスタッフならキヨさんみたいなしっかりした
営業さんがいいです。
スタッフさん甘えすぎですよ。
仕事があるだけましなのに。
しないなら引き受けたらだめですよね。
いえいえ、全然しっかりなんてしてないんですよ!
ただ、この「初日に来ない」や「前日確認」で連絡が取れないってのは正直何度経験しても慣れないです。。。寿命が縮まるというか…小心者なので。
でも確かにgatapyさんのおっしゃる通りで、NOならNO!と事前にちゃんと言って欲しいですよね。
スタッフさんに悩まされることもあれば、喜ばせてもらうこともあるんですが…。